ワインとカクテル

テーブルには赤いバラ

例年になく少し早めに大掃除をスタートさせ、
年賀状も大半を投函したのは
クリスマスのお楽しみがあったからでした。


先日、息子の同級生の親仲間8人が集合した
忘年会がありましたが
利用したパルテノン多摩5Fの地中海レストラン『トレーノ・ノッテ』が
気に入ったので再び予約をしておきました。


何が気に入ったかと言えば・・・
バーテンダーさんがテーブルまでやって来て
さりげない会話をしながら、カクテルを作り
グラスに注いでくれるのです。
その一連の仕草がお料理を一層、美味しくしているような気がしました。


25日の夜はアルバイトを終えた娘とこのレストランで忘年会。
ふたりともお酒はそこそこです(笑)
カクテルの好みを伝えると、シェイカーを持ってテーブルにやって来ます。
目の前でシャカシャカとシェイク。
娘も「あ〜、8の字だ」と見入っていました(苦笑)

ウォッカベースのクリスマスをイメージしたという食前酒、
食事中は渋めの赤ワイン、
食後酒は生クリームも入ったクリーミーグラスホッパー。。。
典型的な肉食系女子の娘も大満足のディナーと共に美味しく頂きました。



デザートはこのブッシュド・ノエルを好みにカットしてくれます。
3センチとオーダーしましたが
娘は完食しても、母はお腹いっぱいで・・・食べきれませんでした。
でも家庭的で楽しい演出に拍手! たまに外食もいいですね♪