ピエールと手織り機

バラ仲間のご近所さんから挿し木のピエール・ドゥ・ロンサールを頂きました。
バラ通りのほとんどのお宅にある人気のバラなのですが
愛らしすぎて?我が家には今までなかったのです(笑)


痩せ我慢しないで、ふっくらした桃のようなピエールを育てましょう。
将来はオベリスク仕立てもいいかな(^o^)


このバラを頂いた同じ日、手織り機を友人から譲り受けました。
分解して車2台でお引越し。我が家で再び組み立て・・・慎重な作業でした。
椅子に座り、足踏みをする本格的な織り機です。
使いこなすのは難しそうですが、
解説書を読み、どこかの教室で学び、手織りも趣味の一つにしたいものです(^_^;)

小さなピエールがオベリスクに絡まるころ、マフラーやスカーフが織り上がっているでしょうか。
素敵な糸も大量に譲って下さったので、糸を眺め、触れながらワクワクしているところです。