衝撃のセルフレジ

歯の定期検診のハガキを受け取っていましたが
延び延びになっていました。バラの季節は忙しいものです(^_^;)

重い腰を上げ、予約を入れて行ってきました。
歯科はショッピングモールにあり、同じフロアにGUも入っています。
店内を物色していると「あら、安い」 「コレも、ついでにコレも」。。。
Tシャツや肌着、パーカーなどを計4着、買い物カゴに入れました。


レジはセルフのみです。
セルフだろうと怖くない、おばさんだって慣れていますとも(苦笑)
しかし、スーパーやホームセンターのセルフとは違っていました。
バーコードーはどこに当てるの? そんなものはありません。
買い物カゴをカウンターの下に入れるだけで
バサッと投げ込んである4着の合計金額が一瞬で表示されました。速すぎてビックリ。
現金の支払いにタッチしてお金を入れるとお釣りとレシートが。
好みの大きさの袋に自分で詰めます。



GUのレジ、私は初めての体験でした。
ユニクロも将来、こんなシステムになっていくのでしょうか。
年齢を気にせず、何を着ようと選ぼうと自由・・・買い物がしやすくなりますね。


今日の画像はジュリアです。
他のバラが一段落する頃に蕾を付け、6月になってから次々と咲くようになりました。
群れない個性的なバラ(*^_^*)