バースデー晩餐会

昨夜、娘の誕生日を祝う家族旅行から帰ってきました。

誕生日が土曜日で娘はラッキーですね。

私たち夫婦も外食はしたいけれど

家まで帰ることを考えると億劫になります。

食事とワインを楽しみ、泊まれるのは最高。。。という訳で

蓼科のペンション行きを決行。

親の方が娘の誕生日が土曜でラッキーだったのかな^^;

ワイン通のオーナーが料理ごとにグラスワインを添えてくれます。

前菜は白、スープは赤、魚料理は白、肉料理は赤。

4種のワインも味わいました。

f:id:silk-y:20220411200646j:image

ホールケーキも頼んでいたのですが、見た目はシンプルでも

切り分けると、コーヒー風味のスポンジやババロアを重ねてあり

コース料理の締めが華やかで美味しく、大満足でした。

f:id:silk-y:20220411201549j:image

高級ホテルには縁がありませんが

手打ち蕎麦の宿、ワインの宿と贔屓のペンションが増えました。