新蕎麦ドライブ

新蕎麦の季節に訪れている

八ヶ岳の麓のペンションへ行ってきました。

今回は友人も誘い、4人の賑やかな1泊ドライブ。

蕎麦打ちは本業ではありませんが

その日のゲストのために打ちたて、茹でたてを

夕食に出して下さる宿のオーナーに感謝し

白ワインと共に味わいました(^^)

f:id:silk-y:20231104124734j:image

翌日のお昼も新蕎麦でした。

昨日3日は連休の初日でもあり地元の人気店は順番待ち。

5人前の「きりだめ」を注文しました。

1人前がたったこれだけ?という某有名店もありますが

親しい仲間と大きな箱でシェアするのもいいですね。

 

f:id:silk-y:20231104133431j:image

お天気に恵まれ、紅葉も真っ盛りの八ヶ岳の麓。

ハロウィンの余韻のカボチャにほっこりしました。