群馬のイチゴ

昨日はバスツアーで群馬県へ行ってきました。

雨が降り続いていましたが

バスに乗り目的地に案内されるのですから

お天気はあまり関係ありません。

敷島バラ公園を散策した時も霧雨程度でした。

f:id:silk-y:20230524213424j:image

ダイナミックなアーチ仕立てもバラ園ならでは。

満開で見応えありました。

 

かつて我が家にも咲いていた

セバスチャン・クナイプとも再会できました。

f:id:silk-y:20230524213917j:image

懐かしい。この優雅な表情、やはりいいですね。

 

イチゴ狩りでは「かおり野」と「やよいひめ」が食べ放題。

どちらも初めて知る品種でした。

f:id:silk-y:20230524214957j:image

この列は「やよいひめ」。甘さと程よい酸味の虜になり

ついつい手が出てしまいました。12個は食べたかな。

テレビ番組でイチゴ生産量のランキングを紹介していました。

栃木、福岡、熊本の順。

群馬のイチゴもお勧めです、生産農家も頑張っていました。

 

f:id:silk-y:20230524220404j:image

ツアーの途中で見かけたスモークツリー。

我が家のより葉っぱが小さく

もやもやを引き立てるアクセントになっていました。

こんなスカーフが欲しい(^^)