無花果

今年になって2月に息子の彼女さんを紹介され

5月の連休にはランチに招きました。

昨日の日曜日は娘の彼氏さんが初登場。

娘も息子も今年は前進したようです(^^)

ワインやビールも進み

1時からのランチが夕焼けチャイム(5時)まで

延々と続き盛り上がっていました。

f:id:silk-y:20230911144358j:image

なんでも美味しそうに食べてお酒もイケそう。

食いしん坊の娘のお相手はこうでなくちゃ(^^)

 

サラダにトマト、生ハム、モッツアレラチーズ

無花果などを入れてみたのですが。。。

この甘くてジューシーなものは?と質問されました。

ジャムは食べたことがあっても

生の無花果は初めてのようでした。

この漢字にも馴染みがないかもしれませんね。

 

お付き合いすると新たな食の発見もあることでしょう。

美味しいものをどんどん探求し食生活も楽しんでね。