バイモユリ

バイモユリ ドライフラワー

昨日、隣町の友人ご夫婦のお宅にお邪魔しました。
たっぷりご馳走になるので・・・お土産も持参して(*^_^*)



食パン、ヨーグルト、苺ジャム・・・どれも手作りの品です(^_^;)
マイブームの押し付けのようですが、朝食に召し上がっていただこうと。



お庭のあちらこちらに増えてきたというバイモユリを分けて下さいました。
早速、我が家の庭に植えつけ。 日陰でも大丈夫のようですね。



園芸家、ポールさんの動画がありました。
バイモユリの魅力を紹介しています。

うつむいて咲く、小さなクリスマスローズのような控えめで渋い花。
これから何年も・・・我が家の常連となるよう期待しています(*^_^*)