上野 アメ横 KITTE

アメ横商店街

上野の東京都美術館は一年ぶりでした。
hanagasumiさんのグループの展示会に行ってきました。
雨も本降りにならないうちにと昨日の木曜日・・・父がデイサービスを利用するので
ちょっとした遠出もできる木曜日なのです。


ブログ(画像掲示板?)でも印象に残っていた作品でした。
あまりテクニックを使わない自然のままの写真が好みなので
今回の風景写真もとても気に入りました。
いつもお知らせ下さり、ありがとうございます。



上野ついでに歩いてアメ横へ。
水着の安いお店があるので立ち寄り、1着購入しました。
最新モデルではありませんが、型くずれしたボディにはこれで充分。
水泳も最近、少しだけ頑張っています。
水着も2〜3枚あると何かと便利なので(^_^;)


そして話題のスポット、東京駅近くのKITTEへ。
ビルの中にある東京大学の博物館を見てきました。
ちょっとグロテスクなものもありますが、貴重なコレクションがずらりと展示してあります。
レトロなホテルかお屋敷を巡っているような洒落た展示はうっとりするほどで。
居心地の良いミュージアムでした・・・これで入場無料というのも素晴らしい。



光が射しこむビルにお洒落な雑貨のテナントも多く入っています。
どこも同じでつまらないショッピングモールやファッションビルとは違い個性的。楽しいスポットでした。