コンビニ払い

タイサンボク

来月は甥の結婚式があり、大阪へ行かなければなりません。
(挙式も披露宴も京都ですが、拠点となるのは大阪の夫の妹宅)
2年前も大阪で結婚式がありましたが、その時は新幹線で移動。
今回は時間の余裕もあるので、
昼間の高速バスに乗ってみることにしました。
ネットで予約をし、払込請求書が届いたらコンビニ払いをするのかと思い込み
ポストを覗き「まだ届かない・・・」と悠長に待っていました(^_^;)

支払期限も迫っているので予約受付のメールを確認する、
この支払に関するQRコードがあり
それをコンビニ(ローソン)の端末にかざすと請求書が出力され
レジで支払うとのこと。


そんな難しそうなこと出来るでしょうか。
不安に思いながらもコンビニに出向き、スマホをかざし、チャチャと済ませました。
あっけないくらい簡単でした。

自分で番号を入力していたら
「最初からやり直してください」・・・時間がかかっていたことでしょう。
先日のGUのレジには驚愕しましたが、コンビニ払いもスムーズで驚きました。
新しいことに驚きながら、世の中についていく日々です。


バラの二番花が咲き、アナベルも花盛り。
白とブルー系の花々をピックアップしてみました。