大阪 3泊4日

姪の結婚式に招かれ土曜日から大阪入りし、昨日帰ってきました。
義妹宅は大阪の中心部にあり、式場の太閤園はすぐ近く。
歩いても行けるのですが。。。流石に当日は車で移動しました。
お屋敷と庭園を会場とした優雅な披露宴でした。
大阪の甥っ子姪っ子たちの結婚式は今回が3度目でこれが最後。
それぞれに楽しませてくれました。本当にありがとう。

翌日は造幣局桜の通り抜けの最終日。
是非とも行かねばと、これまた妹宅から歩いて入場ゲートまで行き、通り抜けを体験してきました。


この数年の大阪の変貌ぶりには驚くことばかりです。
大阪駅周辺などお洒落過ぎて洗練され過ぎて・・・落ち着きません。
スタイリッシュな街はどこにでもあるので
お花見の後、
環状線に乗り、鶴橋にあるチジミの美味しい店で休憩した時は
お店のおばちゃんに話しかけられながらビールを飲み
元気な大阪、楽しい大阪を感じたひと時でした(^^)