雑紙入れ

週に1回、雑誌と雑紙の回収日があります。

リサイクルする貴重な資源。

紙袋に入れて出していましたが、袋が不足してきました。

洒落た袋はもったいない。そのまま保存しておきたいものです。

(nonさまは購入されていましたね)

 

調べていると、袋の作り方を紹介している市が結構ありました。

新聞紙や読み終えた広報誌で作りましょうと。

新聞は読まない家庭も多くなりましたが

広報誌は配布される上、丈夫な紙。袋作りにぴったりでした。

f:id:silk-y:20220206135046j:image

広報は市のホームページに掲載されているので

読み終えたら袋に変身させることにしました。

作り方も簡単なので、これは持続可能かも(^^)