ランタンとチャプチェ

 

キャンプにはまり、ゴールデンウィークも計画している息子たち。

まだまだ引退はしていない私たち夫婦。

先日の新聞に紹介されていた

「レイルロードランタン」が気に入り購入しました。

親子で使いましょうと。

f:id:silk-y:20220407201939j:image

キャンプでなくとも、普段も庭の灯りとして使っています。

内臓のリチウムイオンバッテリーをUSBで充電できるのも便利。

 

昨日は友人たちを招いて夕食会でした。

夕暮れ時にはランタンの灯りを部屋から眺めワインとビール(^^)

チャプチェは簡単で見栄えのする一品で好評。

f:id:silk-y:20220407203415j:image

ピータン豆腐は苦手な方のことも考慮し

ピータン入りとネギとザーサイだけを散らした2種類をを用意しました。

その結果、初めて口にした方にもピータンが美味しいと人気でした。

台湾のピータンはマイルドなのかな。