玉川上水まで

サイクリング休憩

ご近所の友人はひとりお留守番の土曜日だそうで、「サイクリングをするならどこへでもついて行きますよ〜」と連絡がありました。
3台の自転車で仲良く出発しました。
以前、偶然通りかかり、気に入っている昭島の湯楽の里を目指すことにしました。
暑くなりそうなので、日焼け止め対策の完全防備。お父さんたちは帽子だけでそのまんま。
多摩川に架かる四谷大橋は、車で通り抜けてても気持ちのいい、素敵な白いつり橋。中央高速の国立インターに向う、ちょっとした遠出もこの橋を渡る時から、楽しいワクワク感がスタートするのです。 じゃまなお父さんたち
多摩川のサイクリングロードから新奥多摩街道、そして玉川上水のすぐ横の日帰り入浴処まで2時間で到着。汗を流し、ビールとお昼ご飯、そしてしばしお昼寝・・・

リフレッシュしてすっかり元気に蘇り、帰路は玉川上水の沿いの木洩れ日のトンネルを走り抜けてきました。