上野の桜

ハードロック・カフェのハンバーガー

上野の東京都美術館で開催されている
オルセー美術館へ出かけました。
急に暖かくなり桜も八分咲きです。
お花見がてら美術鑑賞をする人々で
混雑していました。

上野駅改札を出るのもチケットを求めるのも入場するのも行列でした。
卒業、入学のシーズンでいつもより人出が多いのでしょうか。
あまり落着いて鑑賞はできません、もう少し寒い時季に行くべきでした。



上野公園の午後1時半頃、もう宴会の場所確保のお兄さんが。
夕方までここにいるのでしょうか、大変ですね・・・笑。




その後、新宿を歩いていると
派手なコスチュームの新聞配達おじさんに遭遇しました。



昔から何度か見かけたことがある、新宿では有名なおじさん。
今もお元気で頑張っているようです。新宿の街に妙に馴染んでいました。