キッチン小物

ポット敷き

花柄と無地の布を求めキッチン小物を作りました。
mioさんのミシン仕事に影響されて(*^_^*)


新しいティーポットはお湯切れも良く快適に使っていますが、
今までのより大きいので、保温カバーが少し窮屈なのです。
作らなければ・・・そう思っていました。


重いダッチオーブンを天板に載せ、250度のオーブンでパンを焼く生活が続いています。
高温なので慎重に作業しなければなりません。
シリコンのミトンでは少々不安。
しっかりした厚手のが欲しい・・・そう思っていました。

そんな時にmioさんの愛らしい子供服やエプロン作りから刺激を頂きました。
久しぶりの小物作りは楽しものですね。ありがとうございます。



ミトンの縁をかがりながら、朝ドラの「マッサン」を見ていると
エリーさんが指ぬきのペンダントをしていました。
あれが気になります。
「どこ? 指ぬきどこかしら?」と探すことが多いので、下げておくのもいいのではと(^_^;)