季節外れのバラ園

伊豆の河津桜はもうピークを過ぎましたが
河津にはバラ園もあります。
海辺の温泉に行ったついでに立ち寄ってきました。
数年前に行った熱海のアカオはイギリス風のバラ園。
こちらは計算しつくされたシンメトリーが美しいフランス式庭園です。

平日の花も咲いていないバラ園。誰もいません。
それでも入園料は300円払います(*_*;


しかし、この見事なバラの枝の誘引に感動してしまいました。
わざわざ行った甲斐がありました。300円の価値あり!
オフシーズンでも手入れが行き届き、バラの株も健やかで美しい。
この芽吹きがやがて・・・こうなるのです。
5月の半ば過ぎ、確かめに行かなくちゃ(^'^)