夏小夏

5月に頂いた夏みかんマーマレード2瓶が空になり

6月に摘み取った庭のジューンベリーのジャムもなくなりました。

そして7月。お中元に夏小夏を頂いたので、早速マーマレード作り。

(もちろん、そのまま食べると甘い果汁たっぷり!)

外皮が柔らかなので刻みやすく、種だけを取り除いて丸ごと煮詰めました。

f:id:silk-y:20200708200735j:plain

これはマーマレードなのかジャムなのか。。。中間かも(^^)

ドロッとしたペーストですが、爽やかでほのかな苦みもあり

毎朝、美味しくいただいています。

庭のブルーベリーは大粒ですが、ジャムにするほどは取れないかな。