受験シーズン

孫もいませんし、受験を控えている身内もいないので

我が家は平穏な毎日です。

昨日観た映画「キセキ」は一浪して歯学部へ無事合格し

歯医者とバンドを両立させていく若者の話でした。

興味があった訳ではなく、たまには邦画でもと。

キセキ ―あの日のソビト― スペシャル・プライス [DVD]

 

そう言えば、この曲もヒットし

顔は伏せて紅白にも出演したバンドがいましたよね、2年前?

彼らの物語でした。

病院勤務の医者の父親は息子たちが音楽の道に進むことにに猛反対。

その父と息子の会話。。。

 

お前らの音楽は所詮医者には勝てない

  勝ち負けの問題ですか 

そうだ。お前らには世の中に必要とされる仕事に就いて欲しかった

  だったら俺は心の医者になって見せます。必要とされてみせます

 

熱く対峙する場面がありました。

かかりつけのお医者さんも頼りにしていますが

この2年は飽きることなくKing Gneを聴いています。

音楽は心の薬(^^)